Thursday, November 17

Teacher MONってどんな人?






こんにちは!初めに自己紹介をします。


名前はMon Reaです。英語教師として14年間働いています(でも、そんなに年とってないんです…まだ30歳!)


日本人生徒に英語を教えて約 9 年、その前は韓国人生徒に約5年間教えていました。人数にすると数百人の友達(生徒)に英語を教えてきたことになります。


私の生徒達はみんな、私には難しい英語を簡単に、しかもわかりやすく説明する才能があると言ってくれます。そこで、このブログで自分の知識をみなさんと共有できたらいいなと思いました。このブログは日本にいる私の生徒だった人や、本気で英語を勉強したいと思っているオンライン上の新しい友達へ向けたものです。


もし英語を学びたい情熱があるなら、このブログを読むのが正解です!!
           

********


カリスマ講師のTeacher MONのご紹介です。中級者以上の目的がはっきりした方の英語上達の速度は講師の質にあります。教える事に情熱を注いでいる「Teacher MON」のTOEICスコアはもちろん990点満点。

教師経験13年以上、教えた生徒は1000人以上。TOEICもTOEFLもIELTSも教えられます。良い先生と出会う事が最も英語を効率よく上達する方法です。



生徒からのコメント


私が初めてフィリピンに英語を勉強しに来た時、モンは学校の寮に住んでいるボーディングティーチャーでした。いつも皆の和の中にいる楽しい人です(笑)。3ヶ月が過ぎてフィリピンを去る時、私は一度もモンの授業を受けた事が無かったのですが、周りの皆がモンの授業を絶賛していたので一時間だけ最後にモンの授業を受けました。何より説明が凄く分かりやすくて、的確だと思いました。プロだ!と思いました。それから約二年後、オーストラリアのワーホリを終えて再度フィリピンに戻ってきて今度はモンの授業を1ヶ月間毎日受けました。初級英語から難しい文法、TOEIC、ビジネス英語まで幅広く、ここまで対応出来る先生は中々いないと思います。私もTOEIC870という満足なスコアを取りました! ありがとう、モン! by Manami Zamza


Teacher Monの教える文法は本当にわかりやすくて、すべて英語で説明しているのに、不思議とすんなりと耳に入って、理解が出来てしまいます。自信のなかった文法もMonの授業を受ければ、自信がつくはず!ちょっと辛口なユーモアとチャーミング笑顔で毎日授業が楽しかったです、フィリピンで習った先生の中ではトップクラスでした!またフィリピンに行ったら授業受けたいです!これからもよろしく、Mon!! by Naoko Maki

Monには夜の文法クラスで教えてもらいました。Monの英語はとてもわかりやすく、英語初心者の私にも理解できるように話してくれました。なんといっても彼の人柄が大いにでている授業でいつも笑いがたえませんでした⭐ 英語を英語で理解するという事を1番始めに彼に教わったと思います。これから留学される方には是非teacher Monのクラスを受けて頂く事をオススメします^o^ by Tomoyo Hayashi

Mon先生は、2009-2010年にマニラのケソン市にあった学校で、文法のグループレッスンのクラスを担当されていました。グラマーインユースという教科書に沿って、大変わかりやすい解説をしていただいていたので、毎晩開催されるクラスに参加するのが、とても楽しみでした。
私が、その学校に滞在して勉強したのは、わずか数週間でしたが、その後もFacebookなどで、つねに気にかけていただいて、今でも仲良くしていただいています。話し方も、ゆっくり、はっきりと話してくれるので、とてもわかりやすい授業をしてくれます。面倒見も良いし、授業以外の企画もいろいろ計画してくれるので、楽しいと思います。by Ken Kurihara


教え方が、上手い! わかりやすい!わからなくて、パニックになっていると、どこが理解できていないかを、理解してくれて、いろんな言い回しで、説明してくれます。英語初心者だった、あたしには、何がわからないかも、わからないのに、すごくありがたかったです。絵と文章で、説明してくれたノートは、いまでも、宝物です!^_^ by Hiromi Kondo

モンは僕の知る限り、最も優れた英語の先生です。UP(フィリピンにある大学の最高学府)を卒業、TOEIC満点なので、 彼自身の英語のレベルは言うまでも無いですが、それを教える技術は群を抜いています。
彼は説明によくイラストを用います。 彼のイラストは非常に上手で、シーンが直感的に頭に入ってくるのが他の先生との一番の違いです。砕けた場所ではセンスのあるジョークを放ち、ユーモア溢れる人柄がとっても魅力的です。 by Jumpei Igari 

Monの文法クラスを受講していました。また、自分の担当Teacherが休んだ際にMONが空いていたら彼に授業を振替えていました。 第一にMonは親しみ安い人柄です。当時の学校における先生たちのリーダーでした。先生でありながらも、授業以外の時間には生徒たちとクラスメイトの様に良い関係を築いていました。もちろん、彼の英語教師としての資質は申し分なく、素晴らしいものです。単に文法力や語彙力、リスニングというものだけでなく、言葉の成り立ちなどの細部に至る知識を有しており、それを私たち英語学習者に分かりやすく、しかも英語で説明してくれるのです。加えて、彼は私たち日本人のことを良く理解しています。国民性から日本人が苦手な英語のポイントなど。そして何よりMONも、私たちと同じく英語を母語としない国で「英語学習者」として英語を学び、今の語学力を身につけていますので、「英語を学ぶ」ということを良く理解しているのだと思います。是非一度、Teacher MONの授業を、英語レッスンを体験してみてください。あなたと英語の関係がより良好なものになると信じています。 by Yoshiyuki Kakoi

こんにちは。モンは文法の知識も豊富ですが、なにより生徒とすぐ打ち解け友達になるのが上手で、生徒は彼との雑談やジョークから英語を学ぶことができます。勉強熱心な先生で、質問には丁寧に答えてくれます。とてもすてきな先生だと思います。 by Natsuko Yoneda

Teacher MONはとてもフレンドリーな先生です。なので誰でもすぐに打ち解けると思います。雑談が長くなってしまうこともあるのですが(笑 英語の授業に関しても、丁寧でわかりやすいいい先生です:) by Wataru Kodama

Teacher Monの文法クラスを受講していましたが、高校生の時、日本人の先生に日本語で教えられても分からなかった文法が、どうして、MONから英語で教えてもらって、こんなにまで良く理解できるのだろうと不思議でたまりませんでした。どんなことでも理論立てて、「なぜこの時はこう言うのか」という根っこを教えてくれるので、行き当たりばったりではない応用がきく英語を学べました。英語のプロフェッショナルはたくさん居ると思いますが、プラス、それを人に分かりやすく伝えられる人、というのはなかなか居ないと思います。そういった意味で、彼は真のプロフェッショナルだと思います。ぜひ一度彼の講義を受けてみてください。きっと英語が腑に落ちると思います。 by Hisayo Nomura

Monは個々の生徒のレベルに合わせて教えることのできるティーチャーで、とてもユーモラスでフレンドリーな男です。わたしが彼のルームメイトだった頃、彼はすでにヘッドティーチャーという立場でしたが、そんな立場になってからでもMonは分厚い英語の文法書を読んだりするほど勤勉で、良い意味の英語オタクといえるでしょう。Monは英語の先生に英語を教えるほど圧倒的な英語力を持っていますが、初心者にもとてもわかりやすく教えることができます。私は完全な初心者でしたがMonは初心者への教え方や伝え方を熟知しており、彼とのコミュニケーションに困ることはありませんでした。おそらく彼以上の英語ティーチャーはいないでしょう。 by Fukao Motonobu

モン先生と同じ部屋で数ヶ月シェアしていました。 本当に面倒見がよく私の誕生日を祝ってくれたり、おまけに私の大好きなマニーパッキャオのTシャツまで プレゼントして頂きました。 性格としては凄く人懐っこくて、いつもオモシロいジョークをかまして周りの雰囲気をもりあげてくれる先生です。 見た目によらず少しどんくさいところもありますが、何かそれがモンらしくて良い味を出している先生です。 モン先生は相手の立場になって考えれる非常に良い講師なので授業をする上でも自分の弱点などを見抜いてどのように 練習したら英語を伸ばせるかと考えてくれる先生だと思います。 by Imamura Yuki

彼は私の知っている良い先生の中の一人です。by Yuki Nishijima

Monはとてもやさしい人で温かい心の持ち主です。彼の説明、特に文法の授業はとても有意義なだけでなく、わかりやすいです。by Takayuki Aikawa

No comments:

Post a Comment

Thanks for reading my Blog.

Your questions, comments, feedback etc. are always welcome ;-)

Any Questions?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...